忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家電


またまた産経新聞の朝刊に載っていた記事です。「表情を読み取る家電出来る!?」。オムロンがソフトを開発したという内容の記事でした。・・・開発したのはとてもすごいことだけど、表情読み取られたら困らないかい?^^;。7つの表情を数値化するのだそうです。喜び、驚き、恐怖、嫌悪、怒り、悲しみ、無表情の7つの感情。おkつ、これはいいじゃんと思ったのは、エアコンに搭載するという部分だけ。利用者の快適、不快を察知して作動してくれるのは、省エネや節電にもつながりますしね^^。2013年9月にメーカー向けに発売するとのこと。
ただ、嫌だ・・・と思った部分は、利用者の顔色に反応するゲーム機やスマートフォンに搭載するという部分。いらないって・・・。それで万が一喧嘩になって殺人事件が起こらないとも限らないし・・・。人間は人間らしく。機械は出しゃばらないのが1番なのですから。機械が人間よりも人間らしくなったら困るのは人間の方なのですよ・・・?。
ラジオで聴いていた時に耳に入ってきた話題。話ができる家電。聴いた瞬間、凄いけど、必要か・・・?。なぜ人間とではなく機械と話したいのだ・・・?と疑問に思いました。何のことはない、消費者が求めているんでしょうねぇ・・・。セルフレジ、自動販売機の増加がそれを物語っています。そして、無人のコンビニの空調を監視してくれる機械もあるとのこと・・・。コンビニに設置し、夜間に店内に人がいない場合、その機械が察知し、空調を調整してくれるのだそうです。・・・ちょっと・・・これじゃあ人間いらなくなるじゃんよ・・・。なぜ人間は自分で自分の首を絞めるようなことをするのよ・・・。ただでさえ職がないってのに・・・。
科学の進歩、医学の進歩、進歩することが素晴らしいことです^^。前から申しておりますが、便利になっていくことと引き換えに失っているモノ、コト、ヒト、失っていくモノ、コト、ヒトがあると思いますし出てくると思います。怖いですね・・・。

アメリカから日本に商品を転送する業者
アメリカ転送サービス

マッサージリラクゼーションを学ぶ学校
リラクゼーション入門
リフレクソロジー スクール

催眠術で自己改善、豊島区
ヒプノ セラピー 東京

モンスターストライク研究所
クエスト
超大
解放の呪文
進化&神化
シリアルコード!
当たり

顎ラインをきれいに直して小顔実現、大阪市
顎 関節症 梅田
小顔、大阪
大阪 小顔 矯正
小顔矯正大阪
骨盤 矯正 大阪
PR